30歳、小太りメンズの今年の夏コーディネートはどうする?

夏が差し迫ってきて結構暑くなってきましたね

そろそろ夏にどんな格好するかを考えなくてはいけなくなってきましたね

めんどくさがりのおしゃれ苦手さんからすると苦痛の日々でしょう

 

さて、僕も今年の夏の着こなしを考えて去年とは少し違う形でやっていけたらな、とか思っております

去年の着こなし

去年の夏はかなりショートパンツ一色の着こなしが多かった

なんて事ない、暑かったから

いいわけです

自分が暑さに耐えられなかったから笑

 

かなりの暑がりなんです

車を運転してても必ずクーラーが必要

ちょい油断したら汗だくなんです笑

 

故にショートパンツ以外をはく気にならなかった・・・

ショートパンツってかなり子供アイテムなんで他でしっかりバランス取らなくてはいけないんですが、夏なんでアイテム数が少ない!!

という問題点

さらに、やっぱり暑いからトップスもTシャツ(五分袖)が多くなる

ショートパンツにTシャツでは、THE・子供

残すは足元、流石にガッツリ大人シューズともいかず、多くはエスパドリーユドレスライクライクサンダルでした

 

うん おもんないのー

いうわけで、

今年の着こなし1:スラックスを積極的に

少々暑くてもスラックスをはく機会を増やします

スラックスは大人アイテムの代表格ですしね

ボトムススラックスだけで全体の子供っぽさは消えてくれます

また、Tシャツと組み合わせやすいという特徴もあります

少し大きめのTシャツをタックイン(Tシャツの裾をパンツに入れる事)すればしっかり大人な印象を残しつつ決まってくれます

シューズはエスパドリーユで夏らしさと大人の印象を

ベリーショートソックスを利用して足首を見せて季節感を与えましょう

かなり、スタンダードな着こなしでありきたりですがわかりやすく簡単でいいでしょう笑

cood 1

トップス:UNIQLO エアリズムコットンオーバー

        サイズTシャツ(五分袖)

ボトムス:UNIQLO スマートアンクルパンツ

シューズ:GU エアリーエスパドリーユ

ソックス:UNIQLO ベリーショートソックス

今年の着こなし2:白パンツを使う

こちらもショートパンツでなくて、アンクルパンツで白パンを用いてみるコーディネート

白パンツってあんまり履いてる人おれへんよね?

なんでって、結構嫌味っぽくなるからなんですね

ただ、着こなすとイタリア人のようにかっこよくきまる!!

僕がやって決まるかどうかは甚だ疑問ですが笑

殆どの日本人はしないですからね

やるだけで差別化がはかれる

白パンツにエスパドリーユの白なんかカッコいいですよね!

ほんで、トップスはサックスブルーで夏感を出す!

パンツは少し動きのあるものがいいですけど、安くていいなと思うのがなかったのでUNIQLOのスマートアンクル

cood2

トップス:UNIQLO プレミアムリネンシャツ

        (Blue)

ボトムス:UNIQLO スマートアンクルパンツ

        (Off White)

シューズ:GU エアリーエスパドリーユ

        (White)

 

とりあえず、今日は2パターン